司法書士法人丸山洋一郎事務所

主たる事務所

郵便番号 460-0003
所在地 名古屋市中区錦一丁目8番43号
電話番号 052-890-5660
設立年月日 令和4年1月4日
社員である司法書士会員の氏名 丸山洋一郎
常駐する特定社員の氏名 丸山洋一郎
使用人である司法書士会員の氏名

主たる事務所の業務範囲

(1)登記又は供託に関する手続について代理すること。
(2)法務局又は地方法務局に提出する書類又は電磁的記録を作成すること。
(3)法務局又は地方法務局の長に対する登記又は供託に関する審査請求の手続について代理すること。
(4)裁判所又は検察庁に提出する書類又は電磁的記録を作成すること。
(5)前各号の相談に応ずること。
(6)簡易裁判所における、裁判所法第33条第1項第1号に定められた額を超えない民事訴訟法に定められた訴訟手続(上訴の提起、再審、強制執行手続を除き、少額訴訟債権執行手続を含む。)、和解手続、支払督促手続、訴え提起前の証拠保全手続、民事保全法に定められた手続、民事調停法に定められた手続について代理すること。
(7)前号について、相談に応じ、又は裁判外の和解について代理すること。
(8)筆界特定の手続であって対象土地に関する法令による計算額が裁判所法第33条第1項第1号所定の額を超えないものについて、相談に応じ、又は代理すること。
(9)当事者その他関係人の依頼又は官公署の委嘱により、管財人、管理人その他これらに類する地位に就き、他人の事業の経営、他人の財産の管理若しくは処分を行う業務又はこれらの業務を行う者を代理し、若しくは補助する業務
(10)司法書士又は司法書士法人の業務に関連する講演会の開催、出版物の刊行その他の教育及び普及の業務
(11)競争の導入による公共サービスの改革に関する法律第33条の2第1項に規定する特定業務
(12)司法書士又は司法書士法人の事務に附帯し又は密接に関連する業務

備考