お知らせ

2019.10.11 相談会

令和元年10月28日~11月3日 臨時電話相談~相続登記がお済みでない方へ~

愛知県司法書⼠会では、「長期間相続登記等がされていないことの通知」を受け取られた方のために臨時の電話相談を行います。
通知を受け取られていなくても、相続登記をされていない不動産に関するご相談についてもお受けします。

日程など詳細については下記をご覧ください。

・相続登記をしようと思っていたが、手続きの方法がわからない
・相続人の間での話し合い(遺産分割協議)をしたいが、相続人が誰かわからない
・法務局から長期間相続登記等がされていないことの通知が来たが心当たりがない

など この機会にぜひご相談ください。

開催日 令和元年10月28日(月)~11月3日(日)
時間 午前10時~午後4時
電話番号 0800-200-0000(フリーコール) (開催期間中のみ)
相談料 無料

・電話相談では資料等を参照できないことから、ご相談に対する正確な回答ができない場合がありますことを予めご承知おきください。
なお、面談相談を希望される場合はお近くの司法書士をご紹介しますので、資料等をご持参の上、相談を受けてください。その際の相談料は有料となります。費用については紹介先の司法書士事務所にお問い合わせください。

・「長期間相続登記等がされていないことの通知」を法務局から受け取られた方は、法務局で「法定相続人情報の写し」を取得した上で、相談されることをお勧めします。

・電話相談の相談時間はお一人20分以内とさせていただきます。