お知らせ

2020.10.06 セミナー

令和2年11月8日(日) リアル&オンラインセミナー『withコロナ×地域×空き家の活用』を開催

私たちがいま直面しているコロナ禍は、生活様式をはじめ社会に大きな変化をもたらしました。
過密化した都市部への移動を避け、地方におけるリモートワークという働き方。
それは地方の土地や建物に対する考え方、価値観の変化に繋がります。
愛知県司法書士会がかねてより取り組んでいる「空き家」問題についても同様です。
地域の空き家を活用する方法、そしてそもそも空き家を生まないための施策とは。
その答えを、地域の人々と一緒にさまざまな地域課題を解決しているコミュニティデザイナー 山崎亮さんとともに考えていきます。
詳しくはこちらをご覧ください。

開催日時 令和2年11月8日(日)15:00~16:00
開催場所 ①オンライン
パソコン等からインターネットを利用してご参加いただけます。
②会場参加
愛知県司法書士会館2階 大会議室
名古屋市熱田区新尾頭一丁目12番3号
(金山総合駅南口徒歩5分)
参加費 無料
定員 ①制限はありません
②会場参加 40名限定
お申込み方法 オンラインでの参加、会場での参加を選択していただけます。
お申込はいずれの場合もこちらのwebページからお願いします。
オンラインで参加の場合、参加URLは順次E-mailにてお申込者にご案内致します。
締め切り オンラインでの参加の場合  10月31日(土)17:00まで
会場での参加の場合     10月31日(土)17:00まで
※会場での参加受付を延長いたしました。
主催 愛知県司法書士会
お問い合わせ先 愛知県司法書士会
TEL:052-683-6683(平日 9:00~17:00)

注意事項
○オンラインでの参加の場合、PCやタブレット、スマートフォンなどの端末と、インターネット環境が必要です。視聴環境やデバイスによって必要となる通信料は、参加者の負担となります。
○タブレットやスマートフォンなどで視聴の場合Wi-Fi環境での利用を推奨します。
○視聴環境、回線状況によって画面のフリーズなどが発生する恐れがありますのでご了承ください。
○会場での参加の場合は、お申込先着順とし、人数に達し次第締め切らせていただきます。
○会場では必ずマスクを着用してください。マスク未着用の方の入場はお断りします。また、入場の際には検温を行います。体温が37.5度以上の方、咳などの症状がある方は入場をご遠慮いただく場合がございます。
○会場は可能な限りの感染防止対策を実施します。
○会場での飲食は禁止とさせていただきます。
○会場には駐車場をご用意していませんのでご了承ください。
○オンラインでの参加、会場での参加にかかわらず、本セミナーの撮影・録音・録画および動画サイトへの無断転載などの行為は禁止します。
○新型コロナウイルス感染拡大の影響、および感染防止の観点から、やむを得ずプログラムの変更や開催を中止する場合もありますのでご了承ください。また、ご連絡が直前になる場合もありますのでご了承ください。