お知らせ

2021.01.26 お知らせ

令和3年2月 「相続登記はお済みですか月間」相続相談会について

2月は「相続登記はお済みですか月間」です。
愛知県司法書士会では、毎年2月を「相続登記はお済みですか月間」として、各地で面談相談や電話相談、公開講座を開催しております。

今年度は、愛知県が緊急事態宣言の対象区域に指定されたことを受けて、2月6日(土)に開催を予定しておりました面接相談及び公開講座を中止いたします。
ご予定いただきました皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、お電話による「相続電話相談会」は予定通り2月6日(土)に実施いたします。
お電話をいただく際の電話番号につきましては、下記の一覧にてご確認ください。

約40年ぶりに改正された新しい相続法での相続手続や、「長期間相続登記等がされていないことの通知」のことはもちろん、相続に限らず、抵当権の抹消など登記手続などでお困りの方もお気軽にご利用ください。

たとえば、
1.遺言書はあるけれど、その後の手続きが・・・
2.誰が相続するか、これから決めたいのだが・・・
3.土地・建物が亡くなった人の名義のままだけど・・・
4.住宅ローンを完済したけれど、その後の手続きが・・・

こんな場合には、お近くの司法書士にご相談ください。
司法書士を探す


クリックでPDFファイルが開きます。