お知らせ

2016.12.13 セミナー

平成29年1月16日 事業承継セミナー(会社を後継者に引き継ぐために考えておきたいいくつかのこと~司法書士への相談事例から考える事業承継あれこれ~)を開催

「社長の座も会社の株も、息子に譲れば事業承継は大丈夫」と思っていらっしゃる中小企業の経営者の皆様へ、今一度考えてみませんか。
「事業承継」というと、後継者に円滑に譲渡するために行なう自社株の評価、種類株式を使った事業承継対策、M&Aなど難しい法律を駆使して行うことだけではありません。
一例として、「土地は社長所有で、その土地の上に建っている建物は会社所有。」といった状況で社長に万が一のことがあった時に生じる問題を考えてみてください。
司法書士が日常業務の中でよく出会う、「生前贈与をしておけばよかったのに」、「遺言さえ作っておけばよかったのに」といった具体的な事例を交えて、今からでもできる事業承継の対策をご紹介します。
ぜひご参加ください。

開催日時 平成29年1月16日(月) 14:00~15:30
会  場 名古屋商工会議所 3階 第1会議室
愛知県名古屋市中区栄2丁目10-19
定  員 先着60名
締め切り 平成29年1月11日(水)
参加費用 無料
お申込み方法 名古屋商工会議所HPのイベントカレンダーをご参照ください。
お問い合わせ先 名古屋商工会議所 中小企業・会員支援部 創業支援・専門指導センター
担当:中村・榊原・神田 TEL:052-223-5764